FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在宅サービスの実例から学ぶ「クレーム対応研修」を開催いたしました!!

2015.11.12.11:29

去る11月7日(土)、ソフィアメディセミナー「クレーム対応研修」を開催いたしました!!
訪問をしていると、お客様・ご家族様からのクレームを受ける可能性はある日突然、誰にでもありえます。対応を誤れば、大問題に発展してしまう危険性もあり、対処法を知っているか知らないかで、大きな違いがあります。今回は社会保険労務士として訪問看護や介護の現場の指導にもあたっている三塚先生をお招きし、クレームへの理解と対処法について、事例紹介やグループワークを交えながらお話しいただきました。

1446858183869.jpg

【講師紹介】
株式会社コンクレティオ
 代表取締役 三塚 浩二 様


<株式会社コンクレティオ>
医療・介護に特化した研修を多く揃え、「人材育成」と「組織の構築」という二つの視点から医療・介護現場をサポートしている。

1446864295616.jpg

【受講者の声】
・これまで受けたクレーム対応研修の中で一番わかりやすく、内容も在宅寄りだった。早速、日々の業務に活かしていきたい。
・日頃の自分の対応や相手の状況を考え直す良い機会となった。他事業所の事例も聞けたので、今後の参考にしたい。
・事例や自分の体験を基にグループディスカッションをすることで視野が広がり、より深く学ぶことができた。


1446864311041.jpg

今後も、在宅・医療介護業界の発展に寄与するべく、有意義なセミナーを実施してまいります。
次回は来年1月30日(土)開催『フットケア~高齢者の爪切り~』になります。
是非ご期待ください!!

お問い合わせは下記までご連絡ください。
TEL:03-5431-5206(担当:白木・若尾)
関連記事

comment

Secret

プロフィール

ソフィアメディ

Author:ソフィアメディ
ソフィアの教育・研修担当が旬な情報を発信します!
ソフィアメディを詳しく知りたい方はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。