FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専門職の応用力を高める、症例検討会(フォローアップ研修)を開催いたしました!!

2014.01.24.10:12

平成26年1月24日に新入社員のNS、PT、OTを対象に症例検討会(フォローアップ研修)を開催いたしました!!
今回は10、11月入社の10名が参加です。

症例検討会は入社してから3ヶ月目の方を中心に開催しています。
在宅経験の初めての方が陥りやすい事例や悩みに焦点を絞ることによって、今まで気づかなかった視点や考え方を共有し今後の訪問に活かすことができます。
また、普段は会えない他事業所の同期が一同に会することによって、励ましあいながら切磋琢磨できる良い機会になっているようです。

症例は以下の2点です。
・認知機能低下のあるお客様との関わり方に悩んでいる事例
・引継ぎのお客様から苦情をいただいた事例

スタッフからは
「症例検討会をすることで、自分の中の思い込みや壁が無くなった気がする」
「他事業所のことを知る機会が無いので今後も続けて欲しい」
などたくさんの感想を頂きました。

今後も教育研修課として、「在宅が初めての方でも安心して就業できる体制」を構築して行きます!!
関連記事

comment

Secret

プロフィール

ソフィアメディ

Author:ソフィアメディ
ソフィアの教育・研修担当が旬な情報を発信します!
ソフィアメディを詳しく知りたい方はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。