FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修の流れ

2010.04.01.00:00

~ 入社時研修の流れ ~

「訪問は初めてなのでやっていけるかどうか不安」と思う方でも大丈夫です。ソフィアメディ㈱では入社していただいた皆様に、しっかりと研修期間を設けています。都内に十数拠点(提携先のグリーンメディ訪問看護ステーション明大前もあります。)の訪問看護ステーションを展開している当社では、お客様(患者様)のケース事例が非常に多く、常勤・非常勤にかかわらずOJTを通して日常業務における知識やスキルを、EBM的視点も含めて、ケースカンファランスを重視して指導しております。また、日常業務では習得・醸成しにくいソフィアの方向性と会社理念・価値観をしっかりと理解していただくため、レクチャーも実施しております。賠償責任の体制もしっかり整えておりますので、スタッフの負担はなく、安心して業務に取り組むことができます。一日も早く一人前の訪問看護師/セラピストになっていただけるよう、最大のサポートをいたします。 なお、管理者専用マニュアルも準備しております。


kenshu01.gif

kenshu02.gif社長よりソフィアメディの企業理念・方針を説明いたします。社員全員が共有することで団結力を高めています。
      kenshu03.gif
kenshu04.gif入社手続きを行った後、人事担当より事務関連の伝達事項を説明いたします。 コンプライアンス・コーポレートガバナンスについても認識していただきます。
      kenshu03.gif
kenshu05.gif保険制度・診療報酬の概要をわかりやすく説明いたします。理解しておくことでケアマネージャーとの連携がさらにスムーズになります。
      kenshu03.gif
kenshu06.gif細心の注意を払っていても起こってしまう可能性があります。それらへの対処方法をきちんと学んでいただきます。(ファーストアクションマニュアルなど、ソフィア独自のものも多くあります。)
      kenshu03.gif
kenshu07.gif電話は会社とお客様をつなぐ大切な役割を持っています。気配りのある応対が出来るようレクチャーいたします。
      kenshu03.gif
kenshu08.gif緊張するかも知れませんが、きさくなスタッフばかりですからご安心ください!


kenshu09.gif
●ステーション管理者より説明を受けます。

kenshu10.gif依頼受付から訪問開始、報告書作成などの業務の流れや、各書類についての説明を行います。
      kenshu03.gif
kenshu11.gif始業から帰宅まで、1日の業務の流れと、その時々の詳細な業務内容の説明を行います。
      kenshu03.gif
kenshu12.gif契約・重要事項の説明、ミーティングや内部/外部勉強会などについての説明を行います。
      kenshu03.gif
kenshu13.gif看護師/セラピスト別に、お客様への対応や注意点などを伝えます。多くのケーススタディを揃えて、実践的な技術指導をいたします。
      kenshu03.gif
kenshu14.gif病状の急変や、事故などが起こった場合の対応の説明と、お客様視点でのものの見方、働き方をお伝えします。


kenshu15.gif

kenshu16.gif


関連記事

comment

Secret

プロフィール

ソフィアメディ

Author:ソフィアメディ
ソフィアの教育・研修担当が旬な情報を発信します!
ソフィアメディを詳しく知りたい方はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。